SSブログ

むっちり手足と、きらきら絵本

我が家の「しょんしょん」、手足がむっちりなんです。
まぁ新生児は皆そうなんですけど。むちむちの典型的な幼児体型・・・(^^;

これがむっちりな手です。まるでハムみたい。(笑)

そしてむっちりな足です。こちらは薩摩芋か!?(苦笑)

先日、妻が都内のママ友の家へご訪問したとき、頂いた絵本です。
各ページに童謡の絵が描かれていて、端のボタンを押すとその音楽が流れる仕掛けです。
しかも、絵の中のお星さまとかが実際に光るんですよ♪

ページの中はこんな感じです。

う~む、凄い・・・自分が小さかった頃は、そんな絵本はありませんでした。
もっとも、そんなに小さかった頃の記憶は、全く無いのですが。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

てんとら

可愛らしいお手てとあんよですね。(笑)
今の絵本は良くできていますね~!
by てんとら (2006-05-22 23:00) 

てっしぃ

>てんとらさん:
ご訪問&nice! ありがとうございます!
最近の絵本やおもちゃは進歩していて、羨ましい限りです。(^^;
そちらにもご訪問させて頂きますね。
by てっしぃ (2006-05-24 07:17) 

いちご☆

先ほどは ご訪問 & NICE ありがとうございました。

なつかしいです。赤ちゃんの手。。。
音楽が 着いている本 子供達も 好きでした。
でも 本自体は 光らなかったと思います。
どんどん よくなっていますね♪
by いちご☆ (2006-05-24 23:36) 

knacke

プニプニのかわいいててですね。
こんなてての頃がワタシにもあったのね・・・。
なのに、何故に、男手になってしまったのか。(涙)
by knacke (2006-05-25 21:29) 

テラ

あぁ~~~、ムチムチ!触りたい。
うちの奥さんは「輪ゴム」状態が大好きで、写真をみて喜んでいます。
by テラ (2006-05-25 23:58) 

てっしぃ

>いちごさん:
ご訪問&nice! ありがとうございます。
赤ちゃん用品も進歩していて、驚きます。
先日「いない・いない・ばぁ」の絵本を買いましたが、
仕掛け絵本みたいでしたよ!!

>きむたこさん:
ご訪問&nice! ありがとうございます。
赤ちゃんの手、足、ぷにぷにで可愛いですよー。(親バカ)
なるべく、ゆっくりと大きくなって欲しいです。
いまが可愛いので・・・(^^;

>テラさん:
ご訪問&nice! ありがとうございます。
確かに「輪ゴム」ですよねー!!
ちょうど手首に巻いたような・・・(笑)
お風呂でも、ここを意識してしっかり洗っています。
by てっしぃ (2006-05-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。